ロシアンブルー杏のくらし

初めて猫を飼い始めました。猫の生活を綴りたいと思います。

杏の嫌いなもの ②

杏は、歯磨きが嫌い。

いつもは何でも噛り付いてみたがるのに、

「歯磨きしましょ~♪」と、歯磨きクロスを口に近づけたとたん、

急に口をつむぐ。そして、一向に開こうとしない。

だから、無理やりね(; ・`д・´)

こんな感じで↓

f:id:russi_ann_bluecat:20160911153043j:plain

クロスを口ん中に押し込んで、歯を拭いています。

 

家の中で初めて飼うので、匂いなども気にしています。

毎日ボデイークロスで体を拭き、ブラッシングも欠かしません。

こないだ、洗ってもみた!

(おけにぬるま湯を入れて、手でかけて子供用シャンプーで洗い、ドライヤーをかける程度。しっぽだらん、ブルブルしていたので、これは店長さんにまた相談しないと・・)

 

今のところ、いつも清潔でいい匂いの杏ちゃんですよ☆

 

 

↓こちらは、杏ちゃんの一番お気に入りのおもちゃ。

f:id:russi_ann_bluecat:20160911153044j:plain

動かすとチューチュー鳴くねずみのおもちゃ。489円。

ひもで吊るすとハイジャンプでくらいついて来ます。

家の中で居なくなった時も、この「チューチュー」の音さえ聞こえれば、

どこからともなく凄い勢いで、ねずみを獲りにやって来ます。

あんまり好きすぎて、ひもを食いちぎってしまい、音も鳴らし過ぎて、

一ヶ月も立たないのに、既に3個目を購入しました。