ロシアンブルー杏のくらし

初めて猫を飼い始めました。猫の生活を綴りたいと思います。

猫はきれい好き

杏ちゃんでーす。

 

f:id:russi_ann_bluecat:20160824204242j:plain

 

猫を飼うにあたり、心配だったのがトイレの事。

何度もしつこく店長さんに聞きました。

「猫は砂のあるところでしかしたがらないから、大丈夫ですよ。

トイレの中の固まった砂を取って捨てるだけ。この砂ならトイレにも流せます。」

 

なるほど、確かに簡単!!

砂のかたまりをスコップですくって、そのまま人間のトイレに持って行き流すだけ。

(生き物だから、「大」の方は臭いなーーー。赤ちゃんと同じくらい。)

 

 

しかも、杏ちゃん。超綺麗好き☆

「小」の時は、サッサッと砂をかぶせて

「ニャー(片付けて~)」と教えてくれるんです。

「大」の時は、これでもか!という位、見えなくなるまでこんもり砂をかき集めて、「ニャーーー(後は頼んだよ~)」と呼びます。

f:id:russi_ann_bluecat:20160824204244j:plain

猫ちゃんて、飼いやすいんだなー。

 

 

(え、そのうち何か起こるかも?)