ロシアンブルー杏のくらし

初めて猫を飼い始めました。猫の生活を綴りたいと思います。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

杏の嫌いなもの

杏の嫌いな物 ①掃除機の音 ②水道の蛇口から水が流れる音 この2つは、何日かして慣れたようです。 でも、どうしても嫌いな物。 それは首輪です。 初めて首輪をつけた日は、何だろうって気になって首ばかり気にして、気が付いたら口輪になっていって、やめま…

猫はきれい好き

杏ちゃんでーす。 猫を飼うにあたり、心配だったのがトイレの事。 何度もしつこく店長さんに聞きました。 「猫は砂のあるところでしかしたがらないから、大丈夫ですよ。 トイレの中の固まった砂を取って捨てるだけ。この砂ならトイレにも流せます。」 なるほ…

猫のご飯

猫は水とキャットフード。 これだけでいいそうです。 しかも、朝と夕の2回だけ。 欲しがるからと色々あげてしまうと下痢を起こすそうです。 チョコなどのお菓子もダメ、人間の飲む牛乳もダメ。 今時期のご飯は、毎回20g。これだけ!すくない―。これに乳酸…

杏ちゃん来ました!

杏ちゃんが家にやって来ました。最初は少し緊張気味でしたが、ご飯をあげたりしているうちに少しずつ慣れてきたようです。 ゲージも気に入ってくれたみたい☆ それにしても、猫の写真ってなかなか撮るのが難しいですね。すぐに動いちゃってブレている写真ばか…

猫を飼うことになりました

娘が猫を飼いたいと言い出して、休みの日は猫カフェやペットショップに猫を見に行く日が続いたある日。パパが「この猫ならいいんじゃない?」の一言で、 猫を飼うことに決まりました!! 猫ちゃんを迎えるにあたり用意したもの 全く分からなかったので、ペッ…